独立、起業

フリーランス協会はすぐに申し込まなくても一旦「メルマガ会員」に登録して様子見するという方法もある

更新日:

以前に紹介したフリーランス協会のベネフィットプラン。

自営業、個人事業主、フリーランスの人はもしもの時に備えて損害賠償責任保険に入ることを検討しましょう!

健康保険があれば迷わず加入したいところですが、WELBOXにはそこまで魅力を感じてないし、所得補償制度は任意加入となります。

もちろん賠償責任補償が年間1万円というのはこれだけでフリーランスにとって大変心強いので入っておこうとは思いつつ、ついつい先送りしてしまいます。

そんな時はとりあえず「メルマガ会員」になっておくと定期的にメルマガが届くので忘れてしまうことを防止できます。

まずはフリーランス協会のページから右上の「会員登録」→「メルマガ登録」を選択します。

メルマガ会員

「メルマガ会員登録フォーム」という黄色いボタンをクリックするとフォーム画面に進むので各種情報を入力します。

フリーランス協会 メルマガ会員登録

フォーム画面からはバックナンバーを見ることもできます。「メルマガバックナンバー」の記事一覧は2018年4月で止まっていますが、最近の投稿やアーカイブからは新しい情報を見ることができます。

「メルマガバックナンバー」の記事一覧

フォームの最後に「フリーランス協会に対するご意見、ご要望など」という項目がありますのでここに「健康保険を作ってほしい」といった意見を書いておくといいかもしれないです。同じ意見が増えてくれば検討してくれる可能性も高まるはず。

一通り入力して送信すると完了メールが届きます。

今後もし健康保険が設立されたらいち早くメルマガで知ることができるし、メルマガの頻度もそんなに高くないので会員になっておいてもデメリットはなさそうです。

-独立、起業
-,

Copyright© Workerブログ|仕事を続けるための工夫 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.